01/08/13 (Tue)
あけました!
なんと前回の日記から3週間も経ってしまい、その間にクリスマスもお正月も過ぎました!遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ということで、年末年始を挟んだ2週間は家族の手伝いをしながら4歳の甥っ子とベッタリ遊びまくり、ここ数日はたまった用事を片付けつつ仕事を開始しました。

甥っ子とは、「あたりまえ体操」を歌わされたり(おかげで数々のパターンをすっかり覚えてしまいました・笑)、「おしりかじり虫」の踊りを見せつけられたり、どうぶつかるたを何度も何度もやらされたり(と言いつつ自分も完全にハマっていました)、甥っ子が1人でいつの間にか見つけた「熱海鉄道同好会 2011年秋の運転会」を一緒に見ながら「N700系新幹線!」などとコーフンして叫ぶのを聞いてあげたり(「あたりまえ体操」を見ていたはずなのに鉄道同好会に行きつくとは…)、実に無邪気な時間を過ごしました。今さらですが、小さな子どもがいる生活って、何か目線が変わりますねぇ。