02/01/11 (Tue)
「美しい隣人」
連ドラは「相棒」以外ほとんど見ないのですが、珍しく楽しみにしているのが「美しい隣人」です。

第1回目の放送でたまたま目にして、始まり方が「Basic Instinct」みたいだなーとか、え?これって「The Hand That Rocks the Cradle」のパクり??などと思っているうちにどんどん引き込まれて結局最後まで見てしまい、エンディングで東方神起の「Why?」(←私には「Where?」に聞こえるのですが)がドカーン!と流れる頃には「来週も絶対見なくちゃ!!」とすっかりハマっていたのでした。

ちなみにミステリー系のタイトルに「隣」という言葉を使うと怖さが増すと思うのは私だけでしょうか。小池真理子の「隣の女」なんて、読む前から怖かったですし。(読んだらもっと怖かった)

というわけで、きょうも楽しみ!