02/01/13 (Fri)
ホームパーティー
先日、あるホームパーティーに誘っていただきました。東北支援を兼ねていて、東北の日本酒を楽しむという主旨だったのですが、雰囲気は東北というよりニューヨークでした(笑)

まず、リビングだけで30帖以上もある広さ。自宅というよりホテル。そこにアンティーク家具と近代的な家具をバランス良く配置するセンス。専属のシェフ。インターナショナルなメンバー。美人で魅力的なホステス…などなど。残念ながら、写真にはとても撮りきれませんでした。(というか、写真は最初の数秒間のみ。あとは飲んで食べてしゃべって我を忘れまくっていました・笑)

東日本大震災の義援金はこれまで赤十字社のみに絞ってきましたが、今回は信頼できる方から直接わたしていただけるとのことだったので、良かったです。

ちなみに、東北ということで私が持参した山形の「雅山流・極月(ごくげつ)」は大好評でした。「これ飲んだらほかの飲めなくなるね」という会話が聞こえてきてびっくりしましたが、本当においしいのでおすすめです。