02/04/11 (Fri)
誰にも教えたくないお店
ネットなどで時々、「誰にも教えたくない」などと紹介されているお店を見つけることがあります。「教えてるじゃん」と思いますが、月光茶房もそんなお店の1つでした。

実際に行ってみると、事前に知らなかったら見つけられなさそうなわかりづらい入口、スタイリッシュでありながら味わいのあるデザインとインテリア、音質・選択ともに心地よいBGM、おいしいコーヒー、とにかく居心地のいい空間…などなど、あっという間にお気に入りのお店に仲間入り。

特に印象深かったのは、コーヒーカップとソーサー。こういう珈琲専門店の場合、ヨーロッパのブランドが使われていることがほとんどなのですが、ここには見たこともない和風(中国風?)のデザインのものが美しく並んでいて、そのユニークさも気に入りました。

ここを秘密にしておきたいという気持ちも、よーくわかりました。とはいえ、やっぱり書いてしまうんですねぇ(笑)