02/26/11 (Sat)
てんぷら 近藤
憧れの「てんぷら 近藤」に行ってきました。グーグルに「天ぷら」と入れるとサジェスチョンの上位に出てくるほど有名で、店主の近藤さんはテレビや雑誌にしょっちゅう取り上げられているので、ご存じの方も多いかもしれません。

お味の方は期待通りの素晴らしさでしたが、近藤さんのかっこよさは予想外(?)でした。おいしい、有名、ミシュランの星獲得、という意味で同じようなお店に「天冨良よこ田」がありますが、よこ田のおやじさんが気さくに話せる雰囲気なのに対して、近藤さんは黙って立っているだけで(というか終始黙って立っていらっしゃるのですが)ものすごいオーラを放っていて、「ははぁー!」とお辞儀してから食べてしまいそうになる感じ。とにかくこんなかっこいいおじさまはそうはいないと思います。惚れ惚れします。

予約が5時と早かったこと(その時間しか取れなかった)、なのに遅いお昼をたくさん食べてしまっていたことで、かなり早い段階からお腹が苦しくなってしまったのが大変心残りでございます。というかバカ?と自分に問いかけてしまいました(涙) でもとてもとてもおいしかったです。特にお魚。でも個人的な好みでは「よこ田」の方が好きです(え?)