03/10/15 (Tue)
「ニューヨーク」を謳わないニューヨーク的空間
飲んで食べた後、もうちょっと飲もうということになり、目当ての店が満席だったので消去法で(?)こちらのバーへ。入ってすぐ、「あれー、ここ、すっごくニューヨークっぽい…」と思いました。

「ニューヨークスタイル」を謳った店はたくさんありますが、実際そんな風に感じたことはあまりありません。でもこちらのバーは、ニューヨークのニの字も出していないのに、とってもニューヨークっぽい。というかこんな感じのバー、マンハッタンにいっぱいあったなあ、懐かしい…。

あとで調べてみると、この店の内装を手がけたのは世界的に活躍されている片山正通さんでした。なるほどね。この店、食べログで見ると料理・味の評価が低いので避けていたのですが、遅い時間に簡単なカクテルとフレンチフライを頼む程度に訪れるなら全然いいかも。サービスもとっても良かったです。