03/21/12 (Wed)
Time to clean up!
ほぼ2年ぶりにサイトを作り直しました。といっても今回はサイトのデザインを変えたというよりも、プログラミングを根本的に修正しています。たまりにたまった旧式なタグやスタイルシートに耐え切れなくなり、サイトを開設して以来初めて本を買ってちゃんと勉強しました。

こうした言語の進化の速さ(というより規格や文法の変更の多さかな)にあらためて驚きつつ、小さなミスに今さらながらに気づき、これじゃあSafariやGoogle ChromeでCSSが崩れるわけだなーと納得したり、と同時に、何でも受け入れてくれるIEの度量の広さにもありがたいというか迷惑というかフクザツな気持ちになりました。

とりあえずメインのメニュー内はほぼ完成しました。特に大きく変えたのはPHOTOSの表示。タブレットとかでシャーシャーシャーッ♪とスムーズに見られるようにしてみました。(…のはず・笑) 奥の方にたまっているコンテンツはこれから少しずつ整理していく予定です。