04/06/12 (Fri)
MOCO'Sキッチンと簡単レシピ集
最近、何かと話題のMOCO'Sキッチン。先週の「しゃべくり007」に速水もこみち君が出てきた時の盛り上がりようを見ても、その人気の高さがうかがえます。(あの時、彼が作っていた「パンチェッタのサラダ」と「エビのトマトクリームパスタ」は絶対作りたい)

実は、MOCO'Sキッチンが始まるよりもかなり前に、「この人は料理ができることを前面に押し出した方がいいんじゃないかなー」なんて余計なお世話で思っていました。それも本を出すとかではなく(それだと今時特に目立たない)、テレビでパフォーマンスを見せる形で。というのも、2年前に「二人の食卓」(終わっちゃって悲しい)で彼が料理をする姿を初めて見て、その手際の良さに驚いたからでした。何というか、見ていて気持ちいいし、自分も料理がしたくなる…そんな感じでした。

とか書きつつ、実は仕事があるのでMOCO'Sキッチンをリアルタイムで見たことはありません(笑) これだけのために録画するのも面倒くさいし。でも日テレのサイトの動画(←音が出ます)を見るだけで十分楽しめます。(ダウンロードできないのが残念といえば残念) 彼の料理は、実際にそれと同じものを作ってみたいというよりも、作る姿を見て刺激を受けて、さ、自分も作ろー、と思うのに役立ってます。

刺激を受けたついでに、長いことCSSが崩れたままほっておいた簡単レシピ集も整理しました。(ARCHIVEからも行けます)