04/12/13 (Fri)
とっておきのおつまみ
Dハートマンという銀座のバーで、とてもおいしいチョコレートに出会いました。貴腐ワインで漬け込んだレーズンに粉砂糖をまぶしてチョコレートでコーティングしたという、レザンドレ・オ・ソーテルヌです。あまりにもおいしかったので感動していたら、バーテンダーさんが何と1箱(140g)丸ごとプレゼントしてくれました。(あとでネットで検索したら、2000円もすると知ってびっくりしました) またまた感動していたら、ほかにもどんどん出してくれました(笑)





とてもおいしいおつまみと言えば、京都のロッキングチェアというバーで出てきた柿の種がまたすっごくおいしかったのを思い出しました。これも検索すると、かきたねキッチンというところの芳醇じゃがバターというフレーバーだったとわかりました。普通の柿の種よりも大きく、とても薄くてパリッと歯ごたえが軽く、味は濃厚。機会があったらまた是非食べたいです。