04/28/14 (Mon)
ローラの私服の撮影場所マップ
突然ですが、ローラって私服のセンスが超いいんですよね!ちょっと他の追随を許さないレベル。なので、彼女がブログやインスタグラムにアップする「私服写真」はものすごい人気なのですが、これらの写真を見て私が驚いたのは、服の着こなしやセンスの良さ、脚の長さはもちろんですが、とにかく写真自体がとっても素敵なこと!

撮り方そのものというよりも、加工のセンスと、そして何より、背景の選び方が素晴らしい。何でこんなにレベルが高いの?単なる私服写真をこんなレベルでコンスタントにアップしている芸能人って日本では他にいないよね?と思っていたら、インタビュー記事に「写真はアプリを使って必ず加工する」「撮影場所にもこだわっていて、移動中もお気に入りの場所を見つけたら飛び降りてマネージャーさんに撮ってもらう」とあって、納得しました。やはりこだわってたんですねー。

彼女の写真を見ていると、階段や壁の使い方がうまいとか、服の色と背景の色をよく考えているとか、撮影がほとんど昼間で、しかも日陰では決して撮らないのは、太陽光で一番きれいに映えることを知っているからだろうとか、移動中の車内でどんだけキョロキョロしてるんだろうとか、いろいろ思うわけですが、ロケ地フェチのワタクシとしてはやはり、気になるのは撮影場所。「ここはどこ!?」と思うと止まりません。

というわけで、時間があるときにシコシコ作ってしまったのがこの「ローラの私服の撮影場所マップ」(笑) 一体誰が見るんだ?需要あるんか?と思いつつ、おしゃれスポットが多いので、まあ東京の観光マップとして使えるかも??各アイコンをクリックすると、そこで撮った(と私は思っている)ローラの写真と簡単な説明が出てきます。多分このままじゃ小さすぎると思うので、ご覧になる場合は右上の四角をクリックして拡大してください。では、ばいば~い!!(笑)