05/17/12 (Thu)
コンラッド東京28階
コンラッド東京28階のロビーフロアに初めて行きました。天井の高さが8メートルという開放的な空間に、隠れ家のように点在するレストランやバー。スタイリッシュで落ち着けるインテリア。十分過ぎるほどのスペースとわずかに聞こえるざわめき。心地よい照明の色と明るさ。インターナショナルな客層…。何もかもが、あの懐かしいニューヨークを思い起こさせるものでした。好みの超ど真ん中って感じです。

…ただ1つ、カクテルが値段に全く見合わない味と量だったことを除けば。(レストラン「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」のカクテルはおいしかったけど、肝心のバー「TWENTY EIGHT」の方がね…) そういえば、飲んでないけどコーラが950円だったのも見逃しませんでした。何これ?コストのほぼ1000倍?建築費?とウケまくり(笑)

写真はTWENTY EIGHTにて。繰り返しになりますが、カクテルの味と量を除けば完璧な空間です。また絶対行きたい。でももっといいバーテンダー雇ってほしー。後ろの丸ボケは浜離宮と勝どきの川沿いのライトです。全然わかりませんが(笑)