05/23/11 (Mon)
笑うべきじゃないのに笑ってしまった話リスト
とてもシリアスな内容なのに、「ここは笑うところじゃない」とわかっているのに、思わずプッと吹き出してしまった最近のニュースをいくつか。

ニュースウオッチ9に出演して「被災地 医療の危機」について語る東京臨海病院院長
http://matome.naver.jp/odai/2130097247457652701/2130097445457679103
(テレビの前で窒息しそうに)

それをどう見ても笑いをこらえながら聞いている大越アナウンサー
http://matome.naver.jp/odai/2130097247457652701/2130097337057661103
(強靭な精神力がないとムリ)

「菅 有能」で検索すると
http://www.youtube.com/watch?v=rXwxPKmnw1M
(さすがグーグル)

「オバマも死亡」
http://media.yucasee.jp/posts/index/7487
(わざとだったりして)

「浜岡原発に停止要請」を受けて誰かがつぶやいた「菅に停止命令」
(ほんとだよ)

プレジデント2009年3月号に掲載された東電の清水社長の言葉とそれを誰かが修正したもの
http://fukuinorisuke.tumblr.com/post/4413245434
(上を読んで笑い、下を読んで笑い)

番外編(見れない場合はURLを直接入れてください)
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/s/n/e/sneg22/2011514200009.jpg
(何歳なんだ)

追加:記者がゼロの記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=wGziFlA6qmA
(これもあったのを忘れていました)

…不謹慎でスミマセン。