05/24/12 (Thu)
スカイツリーと「さかさまの空」
スカイツリーが22日に開業し、連日のように特集番組が組まれていますが、正直それほど興味がないので、ふーん、という程度でした。でも、録画しておいたスマスマを見ていたら、こんな光景が…。





そう、SMAPがスカイツリーをバックに「さかさまの空」(←この曲かなり好き)を歌い始めたのです。早速、私の「これどこ!?」病が始まり(笑)、場所を突き止めて行ってしまいました。ああ、何というミーハー…。(歌の部分を見たい方は、中国?のサイトにアップされていたこちらの動画をご覧ください。52分頃から始まります)

そこから撮ったのが下の写真です。ライトアップの開始が7時なのに、ここが閉まるのも7時。(どちらも行くまで知らなかった) 聞いた時は「え!」って感じでしたが、追い出される前に何とか急いで撮りました。スカイツリーのライトアップの写真で空が青いものをほとんど見かけないのは、ライトアップの開始が遅いせいだとわかりました。

そういうわけで、私の中ではスカイツリーと「さかさまの空」がすっかりセットで記憶されたのでした(笑)