05/29/12 (Tue)
MOCO'S レシピにトライ
先月の日記に書いていた「しゃべくり007」で紹介された「もこみちレシピ」にトライしてみました。もちろん目分量。もちろんオリーブオイルたっぷり(笑) レシピはちゃんとメモしてあったので、作ってみたい方のためにコピペしておきます。

  1. にんにくをスライスしてオリーブオイルで炒める。
  2. 1にエビとマッシュルーム(エビに合わせて半分に切る)を加えて炒め、塩、あらびきブラックペッパーをふって混ぜ、さらにトマトピューレ、生クリーム、白ワイン少々を加えて煮詰める。
  3. 2を弱火にしてパスタを加えて混ぜ、火を止めてパルメザンチーズを加える。
  4. お皿に盛って、みじん切りにしたイタリアンパセリをふりかける。





ちなみに味は意外と素朴でさっぱりしていました。トマトピューレを使っているからかな。今度はサーモンとアスパラをメインに、ホールトマトか生のトマトで作ってみたいです。