06/24/13 (Mon)
落語と散歩
先日、落語を聴きに行ってきました。落語を生で聴くのは人生で2回目。1回目はまだニューヨークに住んでいた頃で、一時帰国中に誘われるままに行ったものの、あまり興味はわきませんでした。でも今回は全く違います。もうしみじみ面白かった…!人って変わるものですねぇ。

今回聴いた『恋してコチコチ』、『佃祭』、『柳田格之進』の3席のうち、特に『柳田格之進』には感動しました。一方、『佃祭』は東京の街並みが浮かんできて、思わず散歩に出かけたくなりました。は散歩に行きたいと思いつつまだ行っていなかった場所なので、湊から佃に向かう佃大橋、佃の渡し、佃の古い町並みや佃小橋、住吉神社など、心の中で想像して行きたいなーと思いながら聴きました。近いうちに絶対行くぞー。

というわけで、佃の写真がないので、銀座の写真を。全然違うけど、何となく(汗)