07/18/13 (Thu)
Google Chromeで行間を狭くする方法、その2
7月10日のアップデートに伴い、Google Chromeの行間がまたまた広がってしまいました。予想はしていたものの、思った以上に早かったなあ…。これでもう、「Google Chromeで行間を狭くする方法」でご紹介した「 --disable-new-menu-style」は効かなくなってしまいました。仕方がないので再びサーチ。

とりあえず、前回の「 --disable-new-menu-style」の代わりに「 --force-fieldtrials="NewMenuStyle/Compact2/"」と入れればいいようです(ただし、メニューの背景がグレーから白になります。私は気になりませんが)。具体的には、Google Chromeを開くときに使うアイコンを右クリックしてメニューの一番下にあるプロパティを開き、リンク先の最後に「 --force-fieldtrials="NewMenuStyle/Compact2/"」を加えます。前回同様、「 --force」の前に半角スペースを入れるのをお忘れなく。





*自分では確かめていませんが、この数日後に行間が元に戻ったとの情報あり。相当苦情がきたんでしょうね。