08/18/16 (Thu)
花火の祭典!
大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」が開催された3日前、これを見るのに最高のロケーションに住んでいる友達の花火パーティに行ってきました。こんな近くで下から上まで何にもさえぎられずに花火を見たのは初めてで、大感動!

興奮のあまり、40分間ほとんどスマホでビデオを撮りっぱなし。私のスマホ(SO-04H)、先日はけなしてしまったけど、よく頑張りました。というか、あのとき書いたケアをしていることもあり、ほかにもヘビーに使っていたのに、全然大丈夫でした。しかもこれ、カメラの性能が非常にいいと高く評価されている機種なんだとか。知らなかった。

それはさておき、せっかく撮りまくったので記念にまとめてみました。みんなの話し声を消すために何の関係もない音楽を付けちゃったりしてますが(なので音量にご注意を)。それにしてもスマホをずっと構えていたので腕が疲れた~~。「うわ~~~きれいっ!!!」とか叫びそうになるのをこらえて黙々と撮り続けたもんなあ。叫ぶとそのときは楽しいけど、あとでビデオを見ると自分の声がじゃまなので(笑)