08/22/12 (Wed)
泣き虫で甘えん坊でひょうきん者
きょうの写真は、お墓参りの時にしょーもないことで号泣する4歳の甥っ子。結構しつこく泣いていたので、みんなで無視していました(笑) でも、泣いている時に持っていたカメラをあとで見たら、みんなの写真がしっかり収まっていたのでびっくりしました。

そんな甥っ子は超甘えん坊で、私が昼寝している時、何か暑いなと思ってふと目を開けたら、いつの間にか私に体をピトッとくっつけて1人で遊んでいて、「あきちゃんは寝てるからこっちに来なさい」と連れ出されてもまたいつの間にか戻ってきてピトッとくっつき、再び連れ出されてもまたピトッとくっつき…を繰り返して、とてもおかしかったです(笑)

私が考案した(?)「飛行機ぶぃ~ん」(横になって両手両足で持ち上げてグングン動かしてあげるという、おそらく誰もがやっている遊び。その昔、妹にもやってあげていた)が大好きでしょっちゅうせがんでくるので、「お腹の中に食べ物があるとドバーッと出てくるよ!」と適当なことを言って逃げていたら、「見て!お腹!」と体をそらしていちいちチェックしてもらいに来たり、『おさるのジョージ』が好きすぎてもはや笑い方がジョージと化していたり、ヘン顔を見せながら踊っているうちに興奮してシャツを脱いじゃったり、とにかく元気でひょうきんでした。