08/27/13 (Tue)
ドラマと音楽
ドラマにハマる時はたいてい音楽にもハマる。というか音楽が好みでなければ見ていてツライ。

…と、最近、数年前にハマッたドラマの再放送を見始めて音楽ともども再び(いや前にも増して)ハマッてしまい、つくづくドラマと音楽はセットだな~~と感じています。そのドラマの中で特に好きな曲の1つがこれ。




でもこれ、以前の日記でもご紹介したことのあるゲームのオープニングテーマとそっくりなことに気づきました。特に最初。




好きになる曲ってやはり似ているのですね。ここで、ずぅーーーっと昔にハマッたドラマのテーマ曲も引っ張り出してみました。これも雰囲気はちょっと似ているかな…。




最後は最初の曲のアレンジ。今はこれが一番好き。ここのところ頭から離れないのでいっそ日記にアップ(笑)




*ちなみにFirefoxとOperaと一部の携帯の方は聞けない(見えない)かもしれません。すみません!!