08/29/12 (Wed)
ビールパブ
COOPER ALE'Sというビールパブに行きました。パブというと、あの独特の店構えを思い浮かべるのですが、こちらの店はなんと、新橋のあやしい雑居ビルの3階にあります。エレベーターは古く狭く、待っている間にふと横を見ると「このビル内にトイレはありません。侵入者がいれば即通報します」みたいな貼り紙が。(つまり過去にいろいろあったってことですよね・汗) で、3階で降りるとせまーい廊下の突き当たりにひっそりとアコムの扉…。(そういえば2階はレイクだった)

うーん、大丈夫かなあ?と若干ビビりつつ、反対側にあったパブの扉を開くと、急に懐かしい雰囲気が広がりました。ニューヨークのパブと比べると品揃えは劣るものの、とにかく店員さんたちがみんな親切だし(1人ビールオタク?っぽい女性がいて、終わりのない説明が切れ目なく続くので注意が必要ですが・笑)、雰囲気は良かったです。ちなみに女性客は超少ないです。私以外には1か2人しかいなかったかも。