10/01/12 (Mon)
茶碗とワイングラスとマスカット
松屋銀座の「銀座・手仕事直売所」で茶碗を衝動買い。何てことはない普通の柄ですが、ちょっとかわいかったので。





その後、同じフロアに新しくできたウエッジウッドでワイングラスを衝動買い。本当はもっと丸みのある方がいいんだろうな、カットもない方がいいんだろうな、と思いつつ、結局これに決定。





ここのところ家飲みはセーブしているので(笑)、代わりに超お気に入りバーのバーテンダーさんにいただいたマスカットを入れてパチリ。さすが、いいマスカットを使ってるなー。これと、ビボロワ エクスクイジット(ウォッカ)、マスカットリキュール、ソーダで作ってもらったオリジナルカクテルも絶品だったことを思い出しました。