10/22/12 (Mon)
オールドビーンズの魅力
しばらくぶりに極上の珈琲専門店を見つけました。渋谷の「茶亭 羽當」です。ここで飲んだオールドビーンズの味が忘れられません。思ったほど苦くはなく、飲んだ瞬間は意外なほどまろやかにすっと入ってくるのですが、後から舌の上にほんのりじんわり上品な痺れがきます。

ちなみに、食べログの「オールドビーンズ」で検索すると、こんなランキングになりました。私が今のところ東京で一番おいしいと思っている大好きなカフェ・ド・ランブルがやはり1位でしたが、羽當も7位に出てきました。ちなみに6位の香咲も大好きな店です。

というわけで、お気に入りの店がまた1つ増えました。こんなに渋谷駅から近いのに、全く別の世界が味わえます。といっても、たまたま居合わせた客によっては、「…あり?やっぱここは渋谷だったか」と目が覚める(?)こともあるかもしれません(笑)