12/27/16 (Tue)
SMAP解散
先日、高校の同窓生の飲み会でお会いした方のブログを何気なくのぞくと、SMAPのことが書かれていました。最近はものすごく忙しかったこともあり、テレビをまともに見ることはほとんどなく、昔からの習慣で惰性のように撮り続けていたスマスマの存在も忘れかけていました。SMAP解散も、「こういう形で終わることになるなんて誰が想像しただろう…」という思いはありつつも、そんな感情は一瞬のことで、日々の忙しさに埋没していました。…なのに、彼のブログを読んでいたらちょっと涙が…。

やっぱりSMAPは解散してよかったと思うんだ

先にネタバレを見てしまった感はありますが、いまからスマスマ最終回の録画を見てみます。久しぶりに、テレビの前で。すべてのものに終わりはある、でも終わりは始まりでもある、と思いながら。